

失踪事件

10月31日(土)の出来事ですが、会社のフットサルサークルで活動を終え帰って

晩御飯食べて自室でパソコンをいじっていると事件が起きました。

妻が俺の部屋に入ってきて、

「子供部屋の網戸が開いてた!」


と、言うのです。

網戸が開いている=泥棒!?とイメージしてしまいそうですが、
網戸が開いてても鉄の柵がついているので人は通れません。

が、


猫は通れます・・・・・

以前、子供が網戸を開けっ放しにしていて、さくらが外にでていたという前科があります。

2009年10月17日②


さくら「前科持ちニャ」

嫌な予感がし、家の中を捜索しました。

はなはビビリなので絶対外に行かないと思っていたら案の定すぐでてきました。


しかし、さくらはどこを探してもいません・・・・

最後にさくらを見たのは俺は夕食中にソファーの上でくつろいでいる姿。

妻は開いていた窓際でくつろいでいるのを見たそうです。

その時点で開いてなかったという事は、さくらが自力で開けた事に・・・・

さくらを見てない時間が1時間程あるので、俺も妻も半分諦めつつも外を探しに行きました。

しかし外は暗く障害物も多い為、見つかりません。

月曜日に保健所に問い合わせる事にし、一旦家に戻りました。

以前ブログでワンちゃんが行方不明や誘拐にあいブログで呼びかけてる方がいましたが、

同じ様にしようかなとか、張り紙作ろうとか考えていました。

この時点で夜8時くらいで、まだ時間はあったので俺1人でもう少し探してみようと思い

再度家の周りを捜索しました。

途中、とある家の前に子猫が2匹いて、俺が近づくと同じ家の敷地に逃げていきました。

これを見てもしかして猫も帰巣本能は高いのか!?

と、思いさくらも帰ってくるんじゃないだろうかと思い、

家で待っていたほうがいいかもしれないと思い、急いで引き返しました。








すると自宅玄関前の、さくらが逃走した窓付近に白い物体が動きました!












いたあああああああああ・`Д´・

窓に向かってあわてて飛び乗ろうとするも、高さがたりていないさくらがいました。

速攻捕獲し、自宅に戻りましたw


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


ほんと一時はどうしようとすんごい焦り、脱走するほど我が家は嫌だったのかと悲しみました。

しかし、さくらもここが自分の家だということはわかっていた様で良かったです。

ところが喜びもつかの間、戻ってきたさくらに対して、はながかなり怒ってます(。 ̄□ ̄)


2009年11月1日①

はな「大人としての自覚ってもんがニャい!」

さくら「反省してます><」


外で何か臭いがついてきたのか、自分を置いて脱走したのが気に食わなかったのか、

これまで見たことない形相と声でさくらを威嚇してました。

いつもは強気なさくらもさすがにビビリまくってました。

はなの避妊手術したあと、臭いが嫌だったのかさくらはすごくはなを威嚇してましたが、

まさしく逆の状態に。いや、はなの方がかなり怒りが強烈です。

野良猫が喧嘩してるような感じで怒ってました・・・

これは臭いなのかなぁ、と思い翌日にシャンプーです!


2009年11月1日②


さくら「こんなことにニャるとは・・・・」






2009年11月1日③


はな「ちょっ、何でうちまで・・・・」


同じ臭いなら文句ないだろ!w


そのおかげか?今日はふつーになめ合ったりしてました。
たまにはなのスイッチが入って威嚇してましたがとりあえず一安心です。

もう脱走するなよ!


だらだらと文章が長くなってしまった><


パピヨンランキングに参加中                                           もしよかったらポチッとお願いします(。>ω<)ノ

  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



セナはいくつ!?
誕生日:2009年6月14日
セナ♂パパ
宮崎県宮崎市在住の♂

セナ♂パパ

Author:セナ♂パパ
セナ♂パピヨン
さくら♀(猫)
はな♀(猫さくらの娘)

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人宛にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
コメント頂いた方のブログをリンクさせて頂きました。削除希望あればお手数ですがご連絡お願いします(*`・ω・)ゞ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
