fc2ブログ

術後のトイレ

セナの去勢手術から1週間が経とうとしてます。

昨日は雨が降ってたので散歩は行けませんでしたが、土曜日痛そうにして立ち止まることが多かったので

抜糸が終わるまでは散歩休もうと思ってます。

基本的にセナは元気にしており、健康上問題はなさそうですが、心配な種が・・・

それは、手術後やたらとトイレの失敗をすることです。

これまでリビング開放してる時は粗相もあったのですが、自分で俺の部屋に戻って

ちゃんとすることもありました。

俺の部屋の中にいる時は100%トイレトレーの上でしてました。

しかし、昨日俺の部屋でまさかの失敗。

しかもおしっkもうんkも  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

うんkなんて布団の上でやっちゃってましたYo!

何してくれとるんじゃーー!っとセナを怒り、サークル収監の刑にしたんですが

夜布団に入ってよく考えてみたんですが、これは手術の影響なんだろうかということ・・・

うんkはわざとかもしれませんが、おしっこはどちらかというともらした様な感じ。

リビングのソファの上で粗相した時に妻が見てたそうですが、そこでおしっkをしようとしてたんじゃなく

歩きながら出てた、っという事があり、おしっこの感覚がセナの中でおかしくなったんじゃないかなと・・

今までおしっこは2時間に1回とか結構こまめにトイレトレイで出す感じだったんですが、

術後は小まめにせず、まとめて放出するような感じw

今日に至っては、昨日の夜10時ごろ粗相をして、

夕方18時ごろ俺が仕事から帰ってくるまでおしっこしてない様です。
(昨日怒ってしまったせいかもしれませんが・・・)

今日は妻も外出してたのでサークルの中でしたがシートにおしっこなしです。

俺が帰ってから部屋で着替えていると、おしっこしてましたが

量がハンパじゃなくトレイから大量にあふれてました。(的も若干外してましたが・・・)

20時間近くおしっこをためてたことになります。

こんなに我慢できるもんなのか!?と不安に・・・・

ネットで色々調べてみたんですが、術後にトイレの失敗が多くなったという記事もチラホラ目にしました。

1~2ヶ月くらいで元に戻ったみたいな話しもあったんで少しは安心したんですが、

わざとじゃない失敗を怒ってしまった事にちょっと反省です( ノω-、)

もっとゆとりを持ってセナに接していこうと思います。


2010年2月1日①

セナ「反省したまえ」

術後の影響かなと自分なりに結論づけてある程度心配は消え、

最初はわざとかと思って怒ってしまったけど、セナはしゃべれないからほんと

もっとセナに気を配らないといけないと再認識しました。

今日の夜からはいつも通り、俺の部屋ではサークルから出して生活しようと思います。




パピヨンランキングに参加中                                             
もしよかったらポチッとお願いします(。>ω<)ノ

  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

痛そうにしてるんですね。。
早く傷もふさがって、トイレも我慢しないように、祈っておきます!

そうなんですよね。
ワンコは喋れないから、色々と心配になったり。。
でもそんなに反省しなくてもいいと思いますよ!
セナくんは、パパさんがたくさん心配してくれて、
嬉しいと思いますよ~♪

抜糸も順調に終わるといいですねっ!

Re: No title

> ゆーぴーさん

傷は全然痛がらなくなったので、大丈夫ぽいです。
トイレは少し時間が必要かなーと思います。
もう一度トイレトレーニングがんばります!

なにかあると小さいことでも心配しちゃいますよね。
すぐあわてない様にもうちょっと色々知識つけないとなーと実感です><



セナはいくつ!?
誕生日:2009年6月14日
セナ♂パパ
宮崎県宮崎市在住の♂

セナ♂パパ

Author:セナ♂パパ
セナ♂パピヨン
さくら♀(猫)
はな♀(猫さくらの娘)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人宛にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
コメント頂いた方のブログをリンクさせて頂きました。削除希望あればお手数ですがご連絡お願いします(*`・ω・)ゞ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-