FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近見てるサイト

今日はフィラリアの薬をもらいに動物病院へ行き、午後散歩に行きました。

昨日公園でリードなしのシーズーを見ましたが、今日の散歩では流石にいなかったですね。



2010年4月24日①

セナ「昨日の仔は無事かなぁ~」


うむ~、気になるところ。

セナのうんk放置してでも確保するべきだったかなぁ・・・




しかし今日はほとんどワンコがいねぇ~~><

そろそろみんな夕方散歩にシフトチェンジする時期なんですかねw

病院に行って疲れたのか、セナの散歩いつもよりテンションが下がり目だった気がします。



最近毎日見ているサイトがあるんですが、

それは『みやざきドッグ愛ランド』です。

ここは保険所に保護されている犬や、譲渡希望の犬が掲載されています。

昨日のシーズーちゃんの情報はありませんでした。

しかしシーズーのほかに目に止まった仔が・・・

保護犬No1703にパピヨンがぁぁぁぁぁぁ

もちろんほかのワンコも心配ですが、同じパピヨンを飼ってるということで

特に親しみというか、心配感がUP。

実は妻に内緒で昨日仕事中保険所に電話してみました・・・・

もし元々の飼い主が見つからなかったら処分されるのか聞いてみました。

保険所の方ははっきりとは言いませんでしたが濁した回答でした。

ただ、このパピヨンについては引き取りたいという方がいるとのことでしたので一安心です。

が、まだ正式ではないのでもし決まらなければ連絡しますよと言われ、

連絡もらうことに・・・

妻にはまだ言ってないですが、もしかしたら我が家で引き取ることになるかも!??

もしダメなら他の飼い主が見つかるまででも面倒みたいなーと思ってます。




パピヨンランキングに参加中                                             
もしよかったらポチッとお願いします(。>ω<)ノ

  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

セナパパ、偉い !!! ^^

私は今、保健所の掲示板を見られません。
以前は何度も見ていたのですが、その仔達の飼い主・譲渡が決まればいいけど、決まらなければ・・・。
どうする事も出来ない悔しさと悲しさで一杯になってしまうのです。

私の団地にも、保健所から引き取ってきた(パピヨン♀)と言う夫婦がいます。うちの仔とそのパピヨンちゃんは、とても仲が良かったのです。
ある日、その夫婦から驚く言葉を聞きました。「この仔は何を考えているのか判らない。この仔には裏があるのよ。前の仔は、そんな事なかったのに。この仔を里子に出そうと考えてるの」
この夫婦は、この仔の気持ちを何も考えてない。人に裏切られて、捨てられて、心に深い傷を負っているのに。
保健所は、あまりお金が掛からないから引き取ったのか。
初めこそ、優しいご夫婦だな と尊敬・感謝さえしてたのに !
怒りで全身が震えるほどでした。 それでも、自分は何も出来なかった。情けなくも思います。
その後、その仔は里子にだされたそうです。
里親さんが、優しい方であることを強く願っています。

どうか、そのパピヨンを救ってください。
傷ついているその仔を救ってください。
たくさんの愛情を注いであげてください。
セナパパさん、お願いします !!!
・・・涙が出そう・・・ ToT

今日も長々とすみません。

Re: No title

> そらさん

保健所っていっぱいいるんですよね・・・
俺の場合はパピヨンだから電話してみたってのがあるんで
全然えらくないです><
本気でレスキューとか考えてる人なら犬種とか関係ないでしょうし・・・
なので自己満足やエゴだと思います。。。。
でもこんなかわいいパピヨン処分されたら後悔するだろうなぁーと
電話した次第です><
うちも飼えてもあと1匹が限界ですが・・・

そらさんの話の夫婦は保険所をペットショップと同じ様な感覚でいたんですかね~?
里子にだされたパピヨンがかわいそう><
今はいい飼い主さんと暮らしててほしいですね!

保険所に問い合わせたパピヨンは恐らく譲渡が決まりそうな感じだったので
こちらに電話が来ることはたぶんないとは思いますが、
もし連絡があったらまた近況を報告したいと思います^^

No title

こんにちは=
シーズーちゃんは心配ですね。
保険所にはまだ保護されていないんですね。ちゃんと飼い主の所に帰っているといいんだけど・・・
それと、パピ!!
なんとか里親が決まって欲しぃ~
昔私が保健所に我が家のワンコを迎えに行った時の、他のワン達の眼差しを思い出しました・・・
たまたまとはいえ、セナ♂パパさんの目にとまった事は、このパピにとって本当Luckyですね!!!

Re: No title

> クママさん

シーズーちゃんはほんと気になるところです><
保険所のHPには隣の市でシーズーちゃんが保護されてましたが
さすがに距離的に同じ仔じゃないと思います。

パピヨンは現在引き取り希望者がいるので安心ですが、
我が家に迎えたい気持ちもあります。
クママさん保険所行ったことあるんですか。
まだ行ったことはないですが、かわいそうなワンコ見るのが辛そうですね・・・
もしパピヨンが我が家にと決まれば大事にしたいです!

セナはいくつ!?
誕生日:2009年6月14日
セナ♂パパ
宮崎県宮崎市在住の♂

セナ♂パパ

Author:セナ♂パパ
セナ♂パピヨン
さくら♀(猫)
はな♀(猫さくらの娘)

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人宛にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
コメント頂いた方のブログをリンクさせて頂きました。削除希望あればお手数ですがご連絡お願いします(*`・ω・)ゞ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。