

相変わらず敏感

ワンコって音に敏感ですよね。

寝ていても物音すると飛び起きちゃうセナです。

さくらとはなは結構動じずそのまま寝てたりするんですがねぇ・・・

セナは我が家に来た時から敏感で、寝ているところを写真撮ろうとしても

電源のスイッチを入れる音で目が覚めます><


2010年5月27日①

セナ「起こすなよ・・・」


そのまま寝てなさいよ!

ヘソ天で寝ていることもよくあるんですが、撮れません><

癒されるペットの寝顔を載せたいのにぃ・・・・


2010年5月27日②

セナ「うるさいってば!!」



今日は撮れるかなぁ・・・・

もう少し大きくならないとだめなのかなぁ。



パピヨンランキングに参加中                                             
もしよかったらポチッとお願いします(。>ω<)ノ

  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

散歩の意味

月曜まで雨マークでしたが、見事に外れた宮崎です。

昨日も今日も問題なく散歩行けました♪(今日は散歩時曇ってましたが・・・・

セナの散歩に行くとき、散歩行くよーとセナに声かけるんですが

なんだか最近散歩という言葉を理解しているようです。

セナを俺の部屋から解放するといつもリビングへダッシュで向かうんですが、

散歩に行くよと言ったあとに開放すると、じっと玄関前で待機してますw

コマンドではないので、特に意識して覚えさせてはいなかったのですが

いつの間にか言葉覚えてるんだなぁ~。


2010年5月25日①

セナ「散歩・おやつ・ガム・ジャーキーはわかるよ!」


うむ、かしこいかしこい!でもコマンドも覚えてオクレ・・・・



というわけで今日の散歩に行ったんですが・・・・



びょおおおおおおおおおおおおっと、、、、

2010年5月25日②

セナ「・・・・・・・・・・・」





2010年5月25日③

セナ「風つよっ!!」


風つよいとうんk処理が面倒くさすぎる・・・

袋とティッシュがふっとばされそうに><

明日はそよ風希望!


パピヨンランキングに参加中                                             
もしよかったらポチッとお願いします(。>ω<)ノ

  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

雨の日の遊び方

土日ともに雨だった宮崎です。

明日も天気予報では雨マークだったので、3日散歩お預けになりそうです。

流石にセナもはしゃげないだろうと思い、普段は俺の部屋での生活ですが、

なるべく家全体を走り回れるように開放してあげました。

それでも退屈&エネルギー消費しないだろうなと思い、

大好きなタオルの引っ張り合いなどして遊びましたが、

雨の日はなかなか疲れたから寝る~、ってなってくれないですね^^;

何かいいエネルギー消費できる雨の日の室内遊びを考えないといけないですね!


2010年5月23日①

セナ「遊びを考えるのもいいけどおやつも考えて!」

よーし、今日はミルクガムだぞ~。最近はいつもこれだけどw

待てだよ~!


2010年5月23日②

セナ「毎回毎回勘弁してくれ」


働かざるもの食うべからずってことわざがあってだな・・・・

待てはセナの仕事だな。



よし!食べていいよー。




2010年5月23日③

セナ「ふー、終わった終わった~」


そんなこんなで、グータラな土日でした><

グータラ大好きなんですけどね!




パピヨンランキングに参加中                                             
もしよかったらポチッとお願いします(。>ω<)ノ

  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

8歳

今日小学校2年の娘が娘が8歳になりました(≧∇≦)

子供も成長早い~!まぁセナは既に人間年齢で16歳くらいと急成長ですがw

俺が家に帰ると宿題の算数のプリントをしていたんですが、

長さの単位の問題でした。mmとかcmとか。ついこの間まで単位とか知らなかったのに

いつのまにかこんなことも習ってるんだなぁ~と思いました。



晩御飯は俺は肉料理を希望したんですが、娘は手巻き寿司がいいとのことで却下><

娘が主役だから当たり前なんですけどもw

ご飯食べたあとは散歩に行ってから風呂に入ってケーキタイムです!

今日の散歩で以前会ったミニチュアピンシャーのココちゃんに会いました!
(名前確認するの忘れたけど、たぶんそう!間違ってたらすんません><)

が、デジカメ持って行ってなかったので写真とれずに残念~;;

最初は慣れなかった様ですが、徐々に匂い嗅ぎしたりしてました♪


そして散歩の後は風呂入ってお待ちかねのケーキです。

いつも誕生日のケーキは同じケーキ屋さんにお願いするんですが、

アニメのキャラクターの切り抜きもっていけば、キャラクターのケーキを作ってくれます。

2010年5月20日①


今回のは、ジュエルペットとかいう最近小学生では人気なキャラクターだそうです。

もうおっさんにはわかんねぇ!


2010年5月20日②

歌を歌い、ローソクの火を消した後はプレゼントをあげました。

これまたジュエルペットのバッグやマクラ、あとは義母からプリキュアのおもちゃが送られてきましたよ~。



4月から9月まで、毎月誰かの誕生日がくるんですが、

いよいよ来月はセナの番です。

2010年5月20日③

セナ「とりあえずケーキな!」


ワンコ用のケーキ頼もうかなと検討中でっすΨ( ̄∀ ̄)Ψ

妻は乗り気じゃないんで俺の小遣いからになりますがねぇ・・・・



パピヨンランキングに参加中                                             
もしよかったらポチッとお願いします(。>ω<)ノ

  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

上下関係

昨日から天気悪く、散歩に行けない宮崎です。

最近セナしっかりとトイレはしてくれるんですが、

俺の言うことしか聞きません。

まず朝起きてハウスでサークルに戻し、おしっこと言うとおしっこします。

しないときは俺が部屋を出るとしてくれます。これが朝8時前。

妻が仕事から帰るのが1時半くらいなので、帰ったらまずセナにおしっkさせてとお願いしてるんですが

全然しないみたいです。たまに気が向いたら夕方自分で戻ってするみたいですが・・・

あとは夕方俺が帰った頃にさせて、寝る前にもさせるという感じです。

妻の言うことはおすわりとか待て聞くこともありますが、おやつあげる時とか

俺がいる時がほとんどです。

なので、セナの中の我が家の上下関係は、

俺>セナ≧妻>子供達>さくら&はな の様な感じです。



2010年5月19日①

セナ「おやつくれる人がいちば~ん」


最近わがままになってきたからなぁ~。

妻と子供達がセナになめられたままはちょっとまずいかなと思う今日この頃です><


パピヨンランキングに参加中                                             
もしよかったらポチッとお願いします(。>ω<)ノ

  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
セナはいくつ!?
誕生日:2009年6月14日
セナ♂パパ
宮崎県宮崎市在住の♂

セナ♂パパ

Author:セナ♂パパ
セナ♂パピヨン
さくら♀(猫)
はな♀(猫さくらの娘)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人宛にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
コメント頂いた方のブログをリンクさせて頂きました。削除希望あればお手数ですがご連絡お願いします(*`・ω・)ゞ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
